店長ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

室内ドアをステンドグラスドアに【ステンドグラス施工例】

今日はトシアンティークスが作ったステンドグラスドアを取り付けてきました。
左がビフォーで、右がアフターです。

最近のマンションの人気の間取りで、玄関から入った正面の廊下の奥にあるリビングのドアです。

玄関ドアを開けるとステンドグラスが目に飛び込んできます。

このステンドグラスは、割れ放題だったアンティークステンドグラスを
お客様が気に入られたので、古いガラスと新しいガラスを混ぜながら修復しました。

もともとはこんな感じで、割れ放題でした。

リビング側から見たところです。

オーク材の突板を使いながらも、木の風合いを美しく際立たせた塗装と、手間をかけた細工で無垢材のような雰囲気を醸し出しています。

ドアレバーや丁番、ドアクローザーは既存の物を使いました。

突板で作るドアは無垢材のように重くないので、ドア枠を交換する必要がなく、マンションの室内ドアにぴったりです。

今回の施工のように、マンションのドアも扉だけ制作して簡単に交換できます。

また、ドアはそのままでガラスだけステンドグラスに交換することも可能です。

ステンドグラスドアの制作・取り付けをお考えの場合は、トシアンティークスまでお気軽にご相談ください。